読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さやさやのノコギリカミキリ

アミノ酸の一つであるグルタチオン(Glutathione、GSH)は、細胞の機能を鈍くしたり変異をもたらすような人体に悪影響を及ぼす物質を身体の内側で解毒し、肝臓の動きを強化するような性質が確認されています。
拡張期血圧90以上の高血圧が長く続くと、全身の血管に重い負荷がかかった結果、全身至る所のありとあらゆる場所の血管にトラブルが発生して、合併症になるリスクが大きくなると言われています。
常在細菌であるブドウ球菌(staphylococcus、スタフィロコッカス)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌で、毒が極めて強力な黄色ブドウ球菌(おうしょくぶどうきゅうきん)と一方は毒力が脆弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2種類に分けられます。
一般的には骨折を起こさない程のごく僅かな力でも、骨の決まったエリアに何度も繰り返し途切れることなく力が加わることにより、骨折に至ることがあるので注意が必要です。
インキンタムシというのは、正式には股部白癬(こぶはくせん)と言われており、カビの仲間である白癬菌が陰嚢、股部、お尻などの場所にうつり、寄生する病気のことであり簡単に言うと水虫のことです。
47歳 結婚したいけど出会いがない!
薬やアルコール、科学的に合成された食品の添加物などの物質を酵素によって分解し、無毒化する働きを解毒(げどく)と言い、多機能な肝臓の担う非常に大切な役目の一つであることは間違いありません。
悪性の卵巣腫瘍である女性の卵巣がんは、普通、人間の体を癌から守る働きを持つ物質を作り出すための型ともいえる遺伝子の異常により罹患する病気だということです。
欧米諸国おいては、新しく開発された薬の特許が満了した30日後には、製薬市場の8割が後発医薬品(こうはついやくひん、ジェネリック)に取って代わる薬もある位、ジェネリックは世界各国で親しまれているという現実があります。
トコトリエノールの機能は酸化を防ぐ効果が格段に認識されていると思いますが、他にも肌をきれいに保つ効果や、血清コレステロールの生成を抑制したりするというようなことが確認されています。
軽傷の捻挫だと自己判断し、湿布を貼って包帯やテーピングで動かないように固定し、様子をうかがうよりも、応急処置を済ませたら一刻も早く整形外科でレントゲンを撮ることが、早く根治させる近道になるのです。
UV-Bは、UV-Aに比べて波長が短いという性質があるため大気中に存在するオゾン層でその一部が吸収されるものの、地表まで届いたUV-Bは皮ふの表皮内で細胞のDNA(遺伝情報)を破壊するなど、皮ふに良くない影響を与えています。
患者が増えつつある逆流性食道炎は、1週間くらいちゃんとお薬を飲めば、原則的に多くの患者さんの自覚症状はゼロになりますが、さりとて食道粘膜の腫れや炎症が引いたことを意味しないのです。
PC使用時の細かなチラつきを低減させる効果のあるレンズの付いたPC専用メガネが最も人気を集めている要因は、疲れ目の軽減にたくさんの方々が興味を抱いているからです。
胸痛を主訴とする狭心症(angina pectoris)の外科治療としては大体「大動脈バルーンパンピング法(IABP)」もしくは「冠動脈大動脈バイパス移植術」の双方の治療法が精力的に採用されています。
陰金田虫(インキンタムシ)は比較的若い男性に多く見られており、ほとんどのケースでは股間の周辺だけに広がり、走ったり、お風呂上りなど体が温まった時に猛烈な掻痒感を起こします。